2015年09月16日

猫に優しい手作りの首輪

猫は気まぐれで、ふいっといなくなることもあり、
かと思うと擦りすりしてきたりしますよね。

ツンデレなのに憎めない。
猫は人間の扱いが上手なんでしょうね。

でも、すり寄ってくるときの温もりに癒されます。
時々おしゃべりしている様な鳴き方も溜まりません。

愛猫にはいつもご機嫌で幸せでいて欲しい。
生きている間は、自分自信のことよりも大切に
過保護にしてしまいます。

人間よりも短い寿命の家族に、少しぐらい
贅沢をさせても罰は当たらないでしょう。

今私がお気に入りの猫グッズは銀次郎の愛猫首輪ザビエル
見るからに特別な感じがするんです。

猫もまんざらでもなさそうで安心してます。
posted by 情報パパ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ギター演奏は独学では限界がある

ギターにせよピアノにせよ、独学である程度まで
上達しますが、自己流だと限界があるんです。

やはり、正しく基礎を学ばなければ、ある程度以上
上達することはできないんですね。

習うということは、自分の財産になると思うんです。
人が長い年月をかけて習得したノウハウを、多少の
レッスン費用を支払えば,誰もが公平に教えてもらえる
時短でお得な習得術なんです。

昔からギターを習いたいと思っていたんですが、
まだ中学生の甥っ子も習いたいと言っていて、ネットで
検索たところ、ゼロから始められるギター教室が近所に
あることがわかり、今通っているんです。

ギターの音色って、少しピアノに似ていますね。
飽きが来ないし、長く続けられそうです。

妄想ですが、覚えたての曲でもその気になって演奏すると
自分が美人になった様な錯覚に陥ります。

音色のマジックにハマっています。
posted by 情報パパ at 17:43| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

出会いの場をオシャレに演出

渋谷区とか世田谷区、目黒区と聞くと、どんなイメージですか?

渋谷は昔に比べてややスラム化した感がありますが、
やはり若者が集まる街で、新宿・池袋に比べて
オシャレなイメージがあります。

世田谷と言うと、お金持ちが住んでいる町だと思ってしまう。
それもこれも自分が埼玉県民だからかもしれませんが。

そして目黒。
正直イメージありませんが、芸能人がたくさんいる町という
印象があります。

この3エリアはオシャレな街というイメージが定着していて、
東京の中でも特別なエリアと言えるのです。

そんなエリアで会いを目的としたパーティイベント
企画している企業があるのですが、料金も決まっていますし、
料理もおいしいので、不発に終わってもダメージは最少です。

上手くすれば相性の良い相手と出会えるかも知れないので、
下らないプライドや、しょうもない出不精はここでは抑えて、
積極的に参加してみませんか?

いつかどうにかなるだろうなんて思っていませんか?
今どうにかしないと、どうにもならないんです。
posted by 情報パパ at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

顔も上半身もスッキリ

今まで顔がぼてっとしていたのは、生まれつきじゃなくて
血の巡りとか、リンパの流れが悪いことが原因の浮腫みに
よるものだということがわかりました。

つまり、なんとかすれば1周りくらい小さくなるということ。
それはありがたいですよ。

冬の間気になっていたのは、ハイネックの黒のシャツとか
着ると、顔の大きさが協調されるんですよね。
私みたいな顔の大きい人は、襟もとの開いた服の方が
顔が小さく見えるから良いのだそうです。

でも、先日気功美容整体のサロンで小顔矯正と上半身の整体
をしてもらったら、顔が本当に小さくなったんですよ。

それだけでなく、ウエストサイズもサロンに来た時よりも
数センチ小さくなったのがわかりました。

やっぱり循環は良くないと浮腫んで、きっとそれが病気の
引き金になるんでしょうね。

整体師さんのスケジュールを見て、こんなにいるんだ・・・と
吃驚しました。

男女ともにいるので、リクエストできると思いますよ。
posted by 情報パパ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

今や整体と言えば気功美容整体

整体というと、近所ではなにやらカプセルみたいなのに入って
寝るだけみたいな不思議な機械が置いてあったりしますが、
いつも人がいっぱいです。

整体は多分、整形外科とかマッサージよりも人気があって
気休めじゃなく、本当に根本的になんとかしたいという人で
世の中あふれかえっているんでしょうね。

私は、友人の家の近くにある、気功美容整体サロンに行きます。
あまり耳慣れない言葉だと思いますが、全く痛くなくて、
しかも体の不調の原因を的確に特定して短時間の整体
驚くほど効果があるので、人にも勧めています。

勧める理由の一つに、安いっていうのもあるんです。
お金が有り余っている友達なんていませんので。

居心地の良いサロンなので、行ってみて。
そうそう、小顔とか小尻とかもメニューにありましたよ。
posted by 情報パパ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

かなりの体調不良は整体で治る?

片方の肩にばかりバックをかけているせいか
左右の足の長さが微妙に違うなぁと思っていました。
足の長さは同じかもしれませんが、骨盤の左右の高さが
違うんでしょうね、きっと。

そんな歪みが右足の痛みと浮腫みに繋がってるのか
内側から爆発しそうな痛みに我慢できなくなり、
世田谷区にあるピノクラブという美容整体サロンに行きました。

ここは時々下半身のもみほぐしをお願いするんですが、
単にむくみを解消して体の歪みを補正するだけじゃなく、
1時間の施術後、足がサイズダウンしているのが嬉しいんです。

私の場合、あまりにもガチガチに凝っているので、
整体師さん2人がかりで施術してくれました。

足痩せ希望の方にもお勧めのサロンなんです。
清潔感のある、リラックスできる空間で、眠くなります。

整体と言っても気功美容なので、赤ちゃんからお年寄りまで
年齢性別に関係なく通えるサロンです。

ちなみに料金は1時間6000円でした。
これってかなりリーズナブルですよね。

すぐ次の予約を入れて来ました。
posted by 情報パパ at 18:46| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

サロンで子供が泣いても大丈夫

小さな子供を連れていると、電車の中、お店の中、
買い物中、どこでも冷たい目で見る人はいますよね。

女性は母性本能があるせいか、理解してくれますが、
若い男性や、たぶん子供がいないだろうと思われる男性は、
「ちっ、うるせぇなぁ」という目で見る人もいます。

そんな、まだ未習熟で騒ぎたい盛りの乳幼児を育児中の
お母さんが、気にせず入れる整体サロンがあるんです。

ちなみにその整体は港区にあるんですが、プライベートサロン
ので、子供が泣いても大丈夫なんです。

しかも、そこは子供にも施術できる整体なので、親子で整体が
可能なんですね。

一緒に出掛けられる機会は、どんどん増やしていきたいですよね。

でも、幼気な子供に整体なんか大丈夫?
って思いますよね。

でも、広尾の整体は痛くないし、子供の健康にはお勧めです。

とりわけ猫背の矯正は子供の内が肝心かもね。
posted by 情報パパ at 11:47| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トータル美容整体が1時間1万円

十代、二十代の頃は全然気にもしなかった骨格!
これが今後長く健康でいられるかどうかのカギになるんです。

骨格が歪んでいると痩せないだけじゃなく、循環が滞り
いろんな病気を引き寄せる原因になるんですって。

実は、ダイエットしても全然痩せないし、左右のバランスが
かなり悪いので、間違いなく骨盤が歪んでいると思います。

そこで美容整体に通いたいと思うんですが、値段もさることながら
出来れば他にも気になる部位をどうにかしてほしいわけです。

ネットで見つけたのが、1時間1万円で小顔&骨盤矯正&美脚
全部入っているって安いのか高いのかよくわかんないですが、
美容室に行ってもそのくらい取られるから、妥当な金額かも。

一万円を惜しいと思うか、多少不健康でもこのまいくか・・・

行ってみるか!!
posted by 情報パパ at 07:22| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

コガネムシの行き倒れ

昆虫って、やっぱり水分がないと死んじゃうんですよね?

どうも最近マンションの玄関前に、甲虫類が沢山死んでいるんです。

熱すぎて昆虫もカラッカラに乾いてしまうのではないでしょうか?

つい1週間ほど前も、行き倒れの甲虫類を救助しました。

完全に動けなくなっていたので、取り敢えずレタス(外側の2枚は捨てますよね?)の上に乗せてあげて、上からレタスをそっと被せてあげました。中にキュウリのかけらを2つほど入れておいたんです。

すると、1個は綺麗に平らげて、2日後には元気になって飛んでいきました。

ただ、救助したものの「また行き倒れになっているのでは?」と心配になってしまいました。

姉が群馬県高崎に住んでいるんですが、あまりの暑さにヘビが街路樹に巻き付いてぐったりしていたそうです。

確かに木ってひんやりしてますもんの。

ヘビすらも無防備になる、地獄の暑さってことなんですかね。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
posted by 情報パパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

昔よく行ったカフェ

カフェというより、当時はカフェバーというのが
はやっていて、ソフトドリンクもアルコールも飲める
お店がお洒落だった時代です。

1980年代だったと思うんですが、西麻布にシリンという
和風のカフェバーがありました。
交差点のすぐ近くだったんですが、店内は薄暗く、
黒いテーブルだったと記憶します。

なんと、ひじきご飯とか、お茶も各種中国茶が用意されていて
エリアにそぐわないメニューが新鮮でした。

お客さんがあまりいなくて静かでした。
BGMはインテリアズが良く流れていたような気がします。

どうしてこの店を知ったのかと言うと、当時YMOの大ファンで、
ラジオで細野さんがこのお店のことを語っていたか、あるいは
宝島とかに載っていたか、そんなところだと思います。

当時は渋谷PARCOに高橋ユキヒロさんのメンズファッションの
お店があって、渋谷から六本木、麻布はYMOが良く出没する
というので、ファンはふらふらしたものです。

実際なんどか細野さんをお見かけしました。

そのお店がある日突然甘味処になった時は心底残念でした。
でも、ロケーションが良くなかったですね。
あれでは儲かりません…
posted by 情報パパ at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

